Woodlands People

大地の恵み、自然と一緒に循環する里山での暮らし方をお伝えします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Woodlands通信Vol.3 ここらでちょいと備忘録的なお勉強?

こんにちは。ヘタです。 まず拠点を作るために移住をするわけですが、なぜ過疎が進んでいるところを選ぶのか?という点から。 自然が残されているので暮らしが穏やかでのんびり暮らせるということはもちろんのこと、一番大事なのが今の所、土地や家を持つと…

Woodlands通信Vol.2 波動のことを理解せずに始めると行き詰まります

こんにちは。ヘタです。 すでに様々な方が自由に生きて行こうと決めて行動されていらっしゃいますよね。 基本的に私たちは個の存在であり、各自が自由に生きて行けば良いわけですが、 寝るところ(最低限のプライバシー)は必要と考えます。 でも例えば洗濯…

Woodlands通信Vol.1 始まりはやっぱりお金でした

こんにちは。ヘタです。 海のそばで暮らしたい。そんな思いで三浦に引っ越したのが約2年前。 お昼ご飯はまったり歩いて海岸でなんていう、の〜んびりした暮らしをしようと思っていました。 実際のところそこそこのんびりした暮らしは出来ているのだけれど、…